徳島ごちそうさん その1

【Previous】

 

==========

 

前日はレイトショーで『ローグワン』を観て

家では余韻に浸っていやもう最高!!

 

ダースベイダーのシーンが全てたまらん、

もう存在感が圧倒(ry

 

ということで12/17㈯高松駅前で

レンタカーを借りてスタートです

 

==========

 

いざ1件目の「びんび家」へ!

 

胃袋デカくないと食道楽ってしんどいんよ(唐突)

 

レンタカーのレンタル時間が8:00〜19:00までと

夜までゆっくりできないという状況

 

なので多く食べるため、徳島に長居するため

1件目のお店には早く行きたいところでした

 

しかし早速雲行きが怪しく、

細かいことは省きますが8:20に駅を出発

(この時点で焦るメンタルは非常に良くない笑)

 

 カーナビをセット、54キロの道のりを行く

 

びんび家までは国道11号線を東に行くだけ、

道も広いからなんというかビギナーコースや

 

ただ岡山と同様に香川県の運転マナーは酷い、

ウインカー出さずに平気で進路変更!!

 

噂には聞いてたが実際に目の前で起きると怖い

 

「ウインカー出してよ!!!」

と(1人とか関係なく)車内で何度言ったか笑

 

「話のネタになるなぁ」と思いながら運転し続け

そして徳島県に入って歓声をあげるヽ( ▼∀▼)ノ 

 

海沿いを走り続けそのままびんび家に到着、

まだ10時前だったので順調、予定に狂いなし

f:id:E43_journey:20161227020814j:image

 

いかにも新鮮な魚を使った海鮮の店って感じ

 

メニューは定食・丼物が中心、鯛めしに決めた

f:id:E43_journey:20161227210648j:image

 

1,000円使って朝食から超良い感じやろ

 

わさびがマイブームやけども

言わずもがな一緒に食えば美味やねん😋

 

横にあるワカメの味噌汁も含めて

ホンマあっちゅー間に食べてしもたわ

 

この満足感でなんか2ヶ月前の旅を思い出したな

 

車に戻り「えーやんけ徳島〜」と思いながら

次のお店目指して出発したのでした

 

==========

 

【Next】